叱られて

春子姉さんに叱られた
さんざん みそくそ よっぱら むさんこ etc.

何故叱られたかは読んで目の汚れだし何より私が恥ずかしいから書かない
確かに調子に乗っていた 分かっていた ぶんぶん飛ばしていた
「病気だからってしていいことと悪いことがある!首でもつっちまえ」
そうだなぁそうだなぁと反省しながら それなら途中でたしなめてよって
私は大人だものなあ 自分で判断しなくちゃ うんと怒られてすっとした
「春子姉さん ごめんなさいね」と二回謝った「そうだよ バカ!」
この歳になって叱ってくれる人のいる幸いよ・・・


おじいちゃんへの務めにしても
私は「してやってる」という気持ちが半分はあった
後半分は本心で会いたい、お便りしたいなのだけれどね
でもこの半分の「してやってる」が私の呼気に出ているに違いなく
その匂いは義父は嗅ぎ取っているだろう
それを思うと身がちぢむ 恥ずかしい 消えたくなる


でも行ってきます 今日から郡山
もしかしたら携帯からアップするかもしれません
成功するかしら  


福島に東北におじいちゃんに贖罪 春子姉さんに悔しいけれど感謝


          郡山に行ってきます