鎌倉名物 鳩サブレ

別に宣伝するつもりじゃないけれど
豊島屋さん本店(若宮大路)の立派な階段に惹かれて上がっていった
「ご自由にご覧ください」ってあったから

そこには「鳩巣」という鳩のコレクションルームがあった
ちょっと長いけれど面白いお店の歴史なので読んでほしい


       


       


 


       


       


       


       


撮影禁止ではなかったから大いに撮らせてもらった
リアドロの人形がたくさんあって 素晴らしいコレクション
街の子供たちが描いたり作ったりした作品もあって
語らえるお椅子も用意されていた
ここは友人たちに贈り物として頼んだ時に
ふと気付いた階段・・・ひとりで見て そして夫を連れていった
見ごたえ十分 鎌倉を訪れた際にはどうぞ上がって見てほしい

        臨時広報員EPOM