英国王のスピーチ


       
         観たかった映画を無料で観ました


       
         この後満席になりました


       
         エンディングロール 
         みんな出ちゃったけれど観ていました


実は私は発作のように眠気がきます
そんな訳で前半は眠っていたのです しかし特技の発揮です
途中から観ても物語がわかり後半からエンディングで感動出来ちゃう
夫は呆れておりました 帰宅してからも二時間半も眠りました
でも9時半に就寝 今朝はですから 早く目覚めました


あぁ 映画の話 王室の生まれとして左利きもX脚も矯正され
厳しく躾けられそのために生じたと思われる吃音を克服し
素晴らしい感動的なスピーチが出来るまでを描いています
その指導をした人の根気強さ 見守り愛する美しい妻と可愛い子等


時代は第二次世界大戦に突入していくのですから
観劇後はやや憂鬱でした
ヒットラーの画像も出てきました
「演説がうまい」と彼は言います 恐ろしいことです