不思議 めぐり会い

私は忘れ物をほとんどしない
そして電車に乗る時刻も決まっている
乗る車両も同じだ
それがどうしたことか 忘れ物をして家に戻った
電車は一つ乗り遅れ ホームはまだ混雑しており
入ってきた電車にやっと乗り込んだ 先頭車両だったかもしれない


そして鎌倉駅で降りると
4日前にお会いしたばかりの松風さんがいらした
「松風さん!」「まあ!」
鎌倉駅でMOMさんとお待ち合わせとのこと
そんなことを話していると
傍のベンチから立ちあがりかける御婦人が・・・!
MOMさんだった こんな偶然ってあるかしら


鎌倉駅は観光の駅であるから混雑甚だしい
そこで友達をさがすのだって難しいというのに
三人が出会った不思議


松風さんとMOMさんはこれから鎌倉を散策なさるという
私は所用があって5分ほど話したろうか
様々を約束してお別れした


それにしても「松風さん」は自然
「MOMさん」は「門さん」にもなる・・・
私ったら「エポムです」(笑)どこの国からきたかしら。。。
ハンドルネームは考えなくては
ワクワクと嬉しさに足は弾むようだった


松風さん
http://slowlifeke.exblog.jp/


MOMさん
http://momo-mom.at.webry.info/201210/article_11.html


      




               ・