スカイツリーこもごも

なんとなく長姉に電話をした
いつもワンコールで出るのは義兄だ「はい○○です」
あぁお兄さんEPOMです お元気ですか?
「ああ 元気だよ このあいだ会議があってな スカイツリーの近くに
 行ったものだから 上ってみたよ 子供らが煩くてなあ
 半分上っておりてきた いやさんざんだな」
じゃお兄さん あと半分は上りにいってね 物事は成し遂げなくちゃ
「いやいや もうたくさんだ ちょっと待ってろ おいお母さんEPOMだ」
エリーゼのために)ちゃらちゃら流れ
「あ EPOMさん?」と姉
お兄さん 半分でスカイツリーから下りてきたんですって?
「そうそう 私はいいわ 天国にいくから」(*^^)v


夫婦とはかくも正反対な番いであるのだ
天国よいとこ一度はおいで酒はうまいし姉ちゃんはきれいだ♪
こんな歌があったが男が作った歌だからなぁ・・・
女にとってはどんなだろう


たいていは横たわっていくことになる所
しかし誰からも手紙もメールもこないから詳細は不明
エレベーター? エスカレーター? 電車? 自転車?
私はやっぱりいつものように歩いていきたいな
真っすぐに どこまでも歩いて行ったら辿りつけそうな気がする
ずいぶん歩かなくちゃ着かないだろうな


懐かしい父母、義父母、友人の御主人、りぼん(猫の国)
会ったら何を話そうか 話すことなどないなあ


(suicide)は極力避けよう みんなが悩むからね
悲しみはいい しかし悩みは置き土産にせぬように
これからを生きて行こう


スカイツリーに行くことは私はないだろう姿が気に入らない 
やっぱり東京タワーがいい 
ゴジラが壊し ウルトラマンと怪獣の戦いで何度も壊され
しかし健在なる東京タワー 
スカイツリーとは一線を隔す エッフェル塔みたい 褒めすぎかな


なんだか話があちこちだ 連休初日のつぶやきにて ぶつぶつ。。。






               ・