私はお母さん

今週のお題「私のお母さん」


        

      カレンダーはhohsiさんから 花器はEPOM作

 



私の母もお嫁ちゃんのお母さんも逝ってしまった



そして私はただ一人のお母さんになった



沖縄時間はゆるりと流れて昨夜「おかあさ〜ん」と電話の声



待っていた訳じゃないけれど やっぱり待っていた・・・



「小さいものです 心ばかりの物を妹と二人で選んで送りました」



いいのよ いいのよ 私はお姉さんなんだから な〜んて言っちゃって



嬉しかった とっても 幸せな気持になった



「次郎さんにも 受け取ってもらえたらいいなと人形を入れました」



「そう ありがとう・・・」



弟なのだ 次郎にはお姉さんが二人できていたのだ



なんと伝えようか 彼も嬉しいに違いない



どんな反応をするかなあ 素直に受け取ってくれるといいな



「お父さんによろしくお伝えください」



ふんわり宙に浮かんだ気分で しばしひたっていた






              ・