からすうり


        



        

      かの夏の花の化身よこの実かな   ゑぽむ


私が摘んだのは雄花だったのだからこの実ではない


しかし夜に咲く花に夜にやって来る蜂がいて


こうして赤い実になったカラスウリをみるのは嬉しいものだ


花と実のなんというかけ離れた姿であろうか


自然にはいつものことながらハッとさせられる





        

       バス停で仔犬の次が私の順   ゑぽむ


イカをあてて「建長寺まで」な〜んて言ったら面白かろう(^−^)


時々ケージや乳母車のような犬猫用で乗って来る方がいる


乗車賃は支払わねばならぬはずだがパスのよう


この二匹は乗らなかった 毛がこんがらかりそうな仔犬


みんな可愛がられている  いや逆かなぁ。。。






               ・