お薬について

昨日の「仕事始め」の記事にヒューマンさんが
(世の中始動で いつものお薬をいただきに・・・)と
コメントを下さった  そうそう 私もである


 「薬」は(草かんむり)に(楽)と書く。。。カチカチ
 そうかみんな歳を重ねると草の冠をいただけるんだと可笑しくなった
 オリーブ、荊、枯草 私のはどれだろう
 シロツメクサの冠の香りを思い出して あれだったらいいなぁと願った


薬は草、根、木、皮 古来の人々の知恵のたまもの
西洋医学のものは材料は違うが呼び名はやはり「薬」


 草かんむりをして歩く 芳しい気がしてきた



昨日 ギャラリーに松風さんがお友達といらして下さった
杉田さん! 薬剤師さんなのですって
ご指導いただいた ありがとうございます


 薬繋がりの日でした 





               👑