お嫁ちゃんからの電話

 たまに太郎の妻から電話が入る

「おかあさん」と呼ばれたところで切る

 つましく暮らしている二人にプレゼントコールだ

 こちらからはいつ電話していいかわからないし

 かかってきた時がお話し時

 ていねいで優しくて本当にいい子

 これこそ太郎の最上の手柄なり!

「お母さん元気ですか?」 う〜ん少し具合が良くないのよ

「すみません 私いつも遠くてなにもできなくて」

 いいのよいいのよ 言っただけ 愚痴ってみただけ

 誰かに言うとよくなる気がするでしょう

 まさよちゃんと太郎こそ元気?

「はい太郎君はとても優しく気遣ってくれます

 ほんとに会えて良かった人です」

 いつだったかは喧嘩してオイオイ泣くのを慰めたこともあった

 そんなことなかったみたいにしているのが嬉しい

 30分もお喋りして家族の元気をいっぱい聞いて

 それじゃまたワンコールしてね

 お母さんがかけるからね ピーッ・






                 ・