お姉ちゃんに電話

 仙台の姉にちょいと!!戯言

 「ねえ 七夕様見に行った? 夜になったら行くの?」

 な〜に言ってんだか 私はね日本中のお祭りを
 アイス食べながらテレビの前で見るのよ
 分かってるでしょうが

 姉は出不精だ この猛暑 買い物行くさえ命がけだと
 
 それはこちらも同じだ 性格そっくり 行動パターンそっくり

 違っているのは配偶者! したがって引っ越しの回数が違う

 姉は3回 私は14回  落ち着いてだいぶになる

 もうどこかよそで暮らしたいとは思わない

 それこそテレビで見る景色で大満足である

 住めば都とばかりもいえない昨今だが

 二人で戯言を交わしながら ハハハとわらった

 じゃ またね




                  ・