本が読みたいいっぱい読みたい

次郎からの注文は本が実に多い

それが「あらすじは?」とくるのでがっくり・・・

この頃は私 忘れっぽくなってしまって(認知症か!)

即返答することが出来ない

自分で調べて本屋で手に取って見て選んでほしい

母親をあてにするのもいい加減にしてもらいたい

夫は「いいじゃないか〜」とのんきにこたえるが

読書欲もおとろえてきた母さんとしてはへとへとになってしまう

今日は三冊 これくらいならまあいっか

病院の窓から本屋さんにスーイっと飛んで行ければいいのにね

一冊嬉しいリクエストがあった

「季節の花」という本

それはあったので「はいありました お持ちします」とお返事申し上げた




              ・