アンティークジュエリー(2)

   


ちょっと良いものが出来たのでアップする
蓋と身の壊れたピルケースが売っていたので値切らずに買った
良いことを思いついて嬉しくてたまらなかったからだ
右側 蓋の方はジェットというアンティークビーズを中央に置き
象牙のビーズで囲み レースで繋ぎペンダントにした
左側身の方は綿を丸めビロードの生地と古い仏国のレースでくるみ固定し
これも古いパーツの飾りを下げた 直径は5センチほど
りぼんは猫に名づけたほど好きであるから甘〜くつけてしまったが
いかにも古い彫り模様を引き立てたと自分ながらに思う
ブローチをつけてデパートのプロの手作り展に行ったら
四人の方にに「それは・・・」と声がけされた 満足至極である