三年ぶり


   


   





三年ぶりに長姉と会った 
彼女は千葉から 私は鎌倉から つながった線路で落ち合う新日本橋
日本橋三越は高級!!!   
洋服を買ってもらいお昼もおごってもらい話も聞いてもらえる姉
もう80歳近いのに奇麗な姉だ
若いころは美貌で成績は女学校に一番で入り一番で通し
他の弟妹に甚大なる迷惑をもたらした(笑)
だからこれくらいしてもらっても良いのだ。。。
私なぞ姉妹だが似て非なるもので二十歳も離れているのに比べられて
それに対して返事のしようもなかった
彼女は驕ることもことのない人柄もたっぷり良い人だから
そのままに清潔な老女となった   
自慢の姉といえるかもしれない
同じホームであっちとこっちに別れるのにも
私の電車が先にきて置き去りにしてしまった
帰ると電話があった
「私ね行きも帰りも肩をトントンとされて席をゆずってもらえたのよ
 遠慮なく座らせてもらうの あぁ楽しかったね〜 また会おうね」
そうだねエッちゃん また会おう またお洋服買ってね。。。