亀ヶ谷の切通しを歩く

暑くも寒くもないので歩き日和
住所は鎌倉市扇ケ谷 亀ヶ谷の切通しを歩いた
坂がきつくて亀が転がってしまうから亀ヶ谷というのだと夫
どこから亀がこの山に来たのだろう・・・


       

          大きな落ち葉に小さな葉影


       

      風化されてお姿もおぼろなお地蔵様


       

          5年ほど前に台風が鎌倉通過
          ここは通行止めになった
          保護鉄板


          


   


   


   



さすがに帰りはバスに乗る バス停前で感動的な場面に出会う
口々に再会を約束する昔乙女たち
「来年もこの場所よ! 必ずよ! じゃまたね また来年」


       


元気に皆さんが集えますように 微笑ましいシーンにみとれていたら
バスが来ちゃって散会までは見損ねた
きっと揃って会えるということだと思った