お嫁ちゃんからの初メール


 
       


昨夜メールチェックをしていたら「沖縄から」という題名があった
なんだろう物産展のお誘いかしらな〜んてちょっと迷って開いたら
太郎のお嫁ちゃんからのメールだった
電話で話すだけでPCアドレスを訊きたいけど遠慮していた私
「まあ嬉しい!」で返事を打った レースの葉っぱの青空を添えて
それはともかくお嫁ちゃんからのメール・・・


沖縄はやっと涼しくなったこと 栗いちぢくは美味しく食べたこと
日々が過ぎるのが早いこと 一日のうちに気分がころころ変わって
そんな心と悪戦苦闘していること
出来ることさせてもらえることを心におさめて過ごしているとあった
そしてお母さんお父さん次郎さん 
お風邪をひきませんようにとむすばれていた


「お母さん」と呼ばれる喜び 太郎も次郎も呼んでくれないから
とっても嬉しい「またメールを下さい いっぱい下さい 待っています」
太郎からの電文のような携帯メールも嬉しいけれど
お手紙のようなメールのページが心にしみて嬉しかった