ちょっと重い話


今日は勤労感謝の日でお休みだから 
昨日のクリニックの待合室は混んでいた といっても6.7人
いつもは2人か3人か 私が1人
本を読みながら待つ 誰かの顔を見ることはしないが
ズスっと鼻をすする音に目を向けたら
泣いた顔が診察室から出てきたところだった


私も幾度泣いたことか 泣ける時はよかった 後が晴れるから
泣けない時の方が苦しかったな どんどん内向していき
胎児のように丸くなっているしかない
そして眠れない 悪い考えがぐるぐる巡る
今は楽だ 楽に草冠が付いて それが効いているからだ


神様ありがとう お薬下さってありがとう
ドクターありがとう 私に効く薬を下さってありがとうございます