行ってまいります

青森の友人がリンゴを送ってくれた
家中に芳しきかな果物の香がけむり嬉しい
スルスル剥いてカシャカシャたべて電話をする
「は〜い」孫ちゃんの声もする
「誰に似たんだかきかんぼでぇ」
そーりゃバーバだわ バーバだね
我が身にはまだ降りかからぬ事だからこんな口をたたいて御礼とする


リンゴの顔をアップしたいが4日前から
「今月のフォトライフの容量が上限に達しました これ以上は有料です」
あらまあ そうですか ここはリログでもいい色でもなかったのだと
実感することしきり
まあ 写真のような文章を描けばいいのだもんね(-。-)y-゜゜゜


さて今日から郡山の義父のもとに行く
何にも触れさせてくれないからお風呂に入っている間に
ズボンの股下を指で一巾二巾・・・と測って
温かズボンを二着用意した 
葉書は相変わらず10日毎でまるで私はおじいちゃんのストーカーだわ
そしてまた春子姉さんの罵声と
「インターネットだかバックネットだか知らないけど何やってんだか
 賢いEPOMさんには解かるのね」などと義兄に嫌味を云われに行く


       行ってまいります