ドクター診察


     


「EPOMさんどうぞ」と呼ばれて入る 先生おはようございます
郡山に行ったこと 白鳥の事 義父の笑顔など語る
そしてドクターが時々震災後に訪ねている石巻のことに話が及ぶ
もうここには書きたくないから書かない・・・・・


「最近はいかがですか?」 
はい調子がいいです 書きたいことがいっぱい湧いてきます
「あぁそう 私はね何も湧いてこないの 頭を空っぽにしたいのね」
先生は毎日々つらい話ばかり訊いていらっしゃるから・・・
「そうね じゃお薬はいつもと同じにしておきますね」
はい ありがとうございました


    な〜んだか 立場がヘンテコだわ
    でも こういうこともあっていいのね
    ドクターも人の子ですもの
    この世の悪がどんどん露出顕著のこの頃
    誰だって落ち込む 辛い 心が切り刻まれる
    私は何かを言わせてしまう能力があるのだわ きっと