寒川神社

以前から行きたいと思っていたところ
湘南ジージさんがアップしておられたので 行きたくなった
公式ホームページの立派な事といったら驚きの素晴らしさ
寒川神社に行こう」と夫 字の如く寒かろうと着ぶくれて出かける
横須賀線東海道線ー相模線 家から神社まで小一時間




       
         狛犬「うん」の傍で



       
         噴水と「無事かえる」


詳しいいわれは湘南ジージさんが書いていらしたので省略
とにかく日曜日とあってすごい人出だった
帰りに八百屋さんがあったので小松菜の漬けものを買う
100円なのに根生姜までおまけしてくれて
「水洗いしてね細かく刻んで生姜とおかかを混ぜてお醤油でお好きにね」
実にご親切に指導していただいた (分かってますって)
「はい ありがとうございました そういたします」
夕飯時 これが一番美味しかった ありがたや