天皇陛下の手術

このたびの天皇陛下の心臓手術は成功して何よりの事と
お喜び申し上げる次第である
皇太子さま秋篠宮さまもお見舞いにいかれたとのこと
美智子皇后様は病院にお泊りになり付き添いをなさったそうで
お疲れになったのではないかと陰ながら心配している
順調に回復されていることを心よりお喜びするところである


さて 義兄は昨年 天皇陛下と同じ手術を受けた
http://d.hatena.ne.jp/EPOM/20110926
この時の記事をご覧いただきたい


春子姉さんには定期検診に出かけたお兄さんが帰ってきたら
「陛下 お具合はいかがですか」と言うようにうながした
そんなことは言えない「舌を噛んじまう!」と笑った
因みに春子皇后は手術が終わるや帰宅したことを付け加える
次の日目覚めた義兄は一晩中妻が傍にいたと思いこんでいたのだ 
後日真相を知ってショックを受けたようだ
このたびの新聞記事をを音読しながらそのことも付けくわえて
声にして述べていたそうだ 面白い


それにしてもこんなことを並べて書くと不敬罪に問われるだろうか
いや ここはタイではないジャパンである
安心していよう


あのお優しい天皇陛下のご回復を祈って
今日のブログとする