井上陽水 「いっそセレナーデ」

買い物から帰ってテレビをつけたら
井上陽水さんのあの声が黒柳徹子さんの声と不思議なコラボ!
冷蔵庫にしまいながら早く見たくてたまらない 急ぐ!


       

          「いっそセレナーデ」の弾き語り


そのー・・・なんというか 
まあるくまあるく完璧に美しく剪定された庭木のような感じ
昔々のあの荒削りでもてあました若さをぶつけたような そう
苦しい苦しい切なさは無かった・・・


しかし そうね みな年月を経てこうなった
充分に切ない その切なさは昔とは趣を異にするけれど
生きて来たってこういうことなのだ
実に素敵だ  カッコいいったらありゃしない


徹子の部屋にはなんと30年ぶりに出演したそうで
30年前に私は見てはいないけれどテレビに出ていたのね


彼は東日本大震災の時 博多でコンサートをしていて
その後のスケジュールに東北も入っていたのだったという
今年はその出来なかったコンサートをしたいと話していた
「いっそセレナーデ」は聴く人々の心に沁みるだろうな