快気祝い

姉から四角な箱の重いものが届きました
それは「快気祝い」の文字も嬉しいカタログでした
好きなものを選んで届けてもらうあれですね
私は数ページめくってすぐ「これ!」と決めました


       


入学祝い 結婚祝い 出産祝い お祝いはいろいろあるけれど
みんなそのあとに待っている苦労、困難を知っている大人たちは
「頑張れよ」とちょっと複雑な思いも込めて差し出すでしょう
でも「快気祝い」は特別です だって「快気」なのですもの!!!


姉は三か月の入院生活で重傷だったからだが回復したのです
年齢からいえば「寝たきり」になったかも知れず
義兄は「お葬式を覚悟した」そうです
あぁ 良かった! 私は遠慮なくこれをもらいました


       
      直径5センチほどのヘレンドのボンボン入れ
      大好きなヘレンドです


此の頃は悲しい切ない事ばかりで不安が胸の内にいっぱいでしたが
嬉しいできごとでありプレゼントでした
小さなボンボン入れを掌につつんで姉の頑張りを称えました 



               ・