ピロリ菌

胃カメラバリウムを飲むより楽だからと夫がすすめるので
じゃぁ・・・と 人間ドックで初めての経験
楽だとはいえググっと苦しくて左を下にした目から涙が出た
画面に映る我が胃の中はサーモンピンクで「あ〜らきれい」
ピロリ菌の有無の検査も頼んだのでその様子も見る
「はい終わりです」と5分もかからなかったから確かに楽


検査結果が届いた
こめかみから上は目も含めて悪い(笑)いたしかたないが
ほかは全部A判定だった 数値はすべて低めでOK


中高年者のほとんどがあるというピロリ菌も陰性だった
ただサーモンピンクの胃壁は慢性胃炎の所見
それはいつものことだった でも胃の具合の悪さなど感じない


内科のドクターが「私は健康診断を受けない主義なんです」と仰るので
「じゃ私も止めようかしら」と「いえいえアナタは受けて下さい」・・・
何しろ病院の経営は聞くところによるとドックの収入の割合が高くて
だからとっても親切で丁寧らしいと見た


そうそう 採血の時男性は目をそむけている方が多い
私はじっと見ている いつ針がどのように刺されるか見たい
ほとんど無痛の上手さには感動する プロね


とにかく一安心 元気にいこう

              ・