「 俺はフツーだ 」

土日は致し方なく二人で歩く 
いつも御一緒でいいですわねなどと御近所さんに言われる 幸せなのだわ
夫は歩きながらあちこち指さしては
あれはこーだ これはこーだと 饒舌な人だ
いちいちその方を見ていては目眩がしてきて疲れるので
返事ばかり はい はい そうね と答えている


土曜の夕方のテレビで題名は憶えていないけれど
退職後に農業やそば打ちパン焼きをして皆さんで楽しんでいるのを
紹介する番組だが


私はチャンネル権がないので(ま・消してしまうが)
ぼんやり見ていて夫の感想に「私はなんとも思わないわ」と言うと
「最近やっと解った 俺がフツーでEPOMがヘンだ
 あのボッスコーヒーのコマーシャルに出てくる異星人の亜種だな」
そう断定した ふ〜む・・・


先日人を紹介された時のエピソード
「私達じむで一緒なんですよ」(ジム)が頭の中で(事務)と変換
我ながらヘンだと思った 相手は絶句しそして笑いだした


だったら故郷の星を訪ねたい 帰りたい帰れない♪






               ・