創る 直す


        


日課のように創り続けてはいましたが 久しぶりの作品アップです
今回は直しを依頼されたのでそれらがメインです
ドイツの古いアクセサリー 直しも楽しい作業です
右縦に一列三個は素材を預かり手鏡とバッチに仕上げました
リモージュのコンパクトの蓋部分は大分傷んでいましたがリニューアル!


女性は身を飾りたい者でしょう
しかし男性も同じです カフス タイピン 古くは懐中時計
名探偵ポアロさんは生花を活けた小さなブローチをつけていて
とても素敵でした


ある朝 葉っぱにやどる露の玉を見て その美しさに見とれた人は
多くいるのです その美は はかなく消えてしまうものですが
永遠に形をとどめたいと念じたところから
アクセサリーは生まれたと私は考えます




              ・