一羽と一匹と一人

        


        


        


毎日歩く私が毎日のようにすれ違ったり追いかけたりの奥様
このワンちゃんと共に歩く日々
バスの窓から建長寺あたりで見かけたと思うや
なぜか下車すると私の前に居たり! 早足!!!
過日お一人で歩いていらしたので「奥様ワンちゃんは?」と伺うと
「娘がね連れてるんですよ」と微笑んで答えてくれた
実は歯科の待合室で聞えたこっぴどく叱る声
「口を開けなさいってば!もう!」
「私は入れ歯なんていらないんだよ!」負けていません
ドクターが「まあまあ いいでしょ」
ドアが開いて出てきたのはこの奥様と娘さんでした
昨日も書きましたが家族の苦労は並大抵ではないでしょう
この方のように実に健脚でお元気とあればワンちゃんが頼み
いやワンちゃんは飼い主を頼って気遣っているのでしょう
きっと一日三万歩は軽くこなしているのでしょう
公園のベンチで光をつかまえるようなふうに手を上げて
何事かつぶやいていらっしゃりながらも
私がワンちゃんを呼んでおやつをやろうとすると
あっちを見ているのに「おねだりしちゃダメよぉ」という場面を
いつだったかアップしたことがありました
それは一昨年のことだったかしら・・・
さて私も健脚です 健康です 自信があります
どこでいつ召されるのかは神の思し召し
あぁ待って! 順番があります 姉二人兄二人夫の後です
身の回りの片づけは得意ですから万全
「必読・母」のノートを目立つところに置くだけですが
それを忘れないといいのですが クスッ!(^^)!



     
              ・