鉄塔高く


         


         


         


雲ひとつない青空の鉄塔を見上げると! 背中を押すような風の中
鉄塔の上での作業 何か合図し合う声が高く響いて聞えてくる
「わあ〜 すごい! さむいでしょうね〜!!! 男だわねぇ!」
夫が「若いころはパラボラアンテナの上に上ったなあ」と
そういえば分厚い防寒服を支給されていたっけ 手袋も
「顔だけが寒かったんだ」・・・
いつの間にかスーツ通勤になってアイロンがけの嫌いなことが判明
主婦の嫌いな家事のトップじゃなかったかな
嫌も応もなく一週間分ためてやっとこなすのが日曜日の朝
これからアイロンがけ ワイシャツ、ハンカチ スーツにスチーム
ホッとするのだから毎日すればいいのに ためる私だ
まあ あとはたいていの事は手早く片づけるのだから良しとしよう




              .