ペスの小屋

       

 
 毎日通りかかりながら可愛いペスを見ていた
 声はかけなかったけれど 「やあ元気?」と思っていた
 寒いから家の中に入れてもらっているのかなぁ・・・
 でも日射しのある日にも散歩用の鎖は木にひっかけてあるまま


 7ヶ月前に8歳で猫の国にいってしまった りぼん
 しきりに思い出されてならない
 コバとみけを「りぼん」と呼んでしまう ごめんね まちがえちゃった


 「いつもペスを可愛がってくださってありがとうございます
  ペスはお腹をこわしやすいので食べ物はやらないで下さい」と
  貼り紙がしてあったこともあった
  ペスの年齢は推定18歳だから 犬の国に旅立ったのだろう
  可愛い顔と姿を撮っておけばよかった
  お宅の方が出かけてしまうと悲しそうに鳴いていた
  お隣さんが「ぺス〜 すぐ帰ってくるからね」と慰めていたっけ
  大往生だったよねペス



             




              ・