三月三日

今週のお題「ひな祭り」



        


      EPOMオリジナルのお雛様です 和菓子のよう
      何十組作ったでしょうか
      友人にプレゼントしたりバザーに寄付したり
      お餞別の代わりにしたり・・・
      今は一組だけ残り一年中飾ってあります



        


      翁と嫗です 義父母亡きあとに連れ帰りました
      私達夫婦はこのように猫と共に
      機嫌良く暮らし老いて互いにマイペースに暮らせますよう
      祈るものです



さて友人に昭和三十三年三月三日生まれの方がいます
三十三歳の誕生日にお隣どうしでした
どうしていらっしゃるかしら・・・
hatenaのお仲間のinuwan33さんは男の子だけれど三月三日がお誕生日
     http://d.hatena.ne.jp/inuwan33/
素晴らしい写真を見せていただいています いつもありがとうございます
そして お誕生日おめでとうございます


今日は楽しいひな祭り
女子高生の頃です 講堂に集まり正座です
お雛あられとお菓子が配られます
そして女子大のグリークラブのお姉さま方の合唱を聴くのです
昔のお作法室には古いお雛様の段飾りが輝き
ちょっとコワい顔で見つめているのでした
その日ばかりはいつも厳しい先生の顔が優しくなって
雛あられを食べながらお喋りしても大目に見てもらえたものでした
懐かしい遠い日の お雛祭りの思い出です





               ・