幸いなるリメイク


        

 
これはミニのワンピースでした 裾を切ってプルオーバーに
そして裾にはフランスヴィンテージのレースを縫いつけました
これでしばらくは楽しんでお洒落ができそうです



        


        背中のファスナーが上げにくい時に




        


     鎖と飾りに象牙を施して背中に象牙のアクセサリーです




        


着飽きてしまったカーディガン 電車の冷房対策に活躍するでしょう
ちょっと可愛くなり過ぎたかな アンティークのレース衿です




        


フランスヴィンテージの黒のワンピース豪華なレース衿をあしらいました
虫食いだらけを細かく直し あまりに大きな穴にはリボンをつけて!
なんでも鎌倉小町のアンティークジュエリー店のマダムが
お買い上げ下さったようで 大喜びのEPOMです




       


若草色のシャツの背中に天使のレースをつけました
たったこれだけのことで生きかえります




       


天使のレースを拡大 イギリスのアンティークです
いつも背中に天使がいるって安心ですね




       


次姉から「なんとかしてよ」と届いたサマーセーター
私には大きすぎます
胸にベルギーレースをつけました



       


これはベルギーの婦人達の手織りです 細かな作業です
これで古いセーターが新しくよみがえりました




虫食い ほつれは 細かく直し 大きな穴はリボンで隠す
背中の天使は幸いです



私は古着という概念を考え直しました
今作られ売られている洋服よりも昔の物の方が素敵で
丁寧に仕上がっています
それを捨てるのはもったいない ちょっとの工夫でリッチなお洒落
女心はこれで満たされるでしょう
直した私の心も幸いに満ち溢れました




            ❤