蓬ヶ原の・・・

        


ここは花屋さんだった 更地になって草茫々 蓬ヶ原だ


左下の赤い花 インパチェンスサンパチェンスか咲いているのが健気


ふいに「よもぎがはらの人の骨」という七五が浮かんだ


誰の句だったのか 上の五が思い出せない


PCでそれとなく検索しても出て来ない


こんなふうに私の頭の中には はぐれ言葉がいっぱいつまっていて


度々ほろはらこぼれ出てきては 足を止めさせる


太郎も同じらしくて「母のせいで迷惑なんだよ」と言いおった


母親が教えた様々が頭から無くならぬのが癪なのだろう


「どうぞ忘れてくださいな!」とは思ったが黙っていた






                ・


    3月10日からカウンターをつけたら
    けさ10万を超えた!
    一日1000回ほど皆さんが
    このページを訪れお出入り下さっているのだ
    本質的に自己顕示欲の強さの表れが私の場合のブログだが
    正直とてもうれしいので記しておきたい。






                 ・