可愛い切手

書き損じたりプリントミスした葉書が数枚あるので
ライトパックを買うついでに交換を頼んだ
切手でもいいですよと窓口の方が仰るので
「それなら良かった そうして下さい」と見ると
二円切手が可愛らしい「うさぎ」!
値上げは困っちゃうけれど貼り足すのに雰囲気をこわさない
絵柄に嬉しくなってしまった
どなたの画なのですか?と訊くと「さあ HPでご覧ください」とのこと
結局解らなかったけれど とにかく色も優しいし美海さんみたい!


        


        


姉に手紙を書くときに使おうと乙女チックな切手も入れてもらった


昨日は古い歌がふいに口をついて出た


   「ふるさとの」三木露風詞 


   ふるさとの小野の木立に
   笛の音のうるむ月夜や


   少女子は熱き心に
   そをば聞き涙ながしき


   十年経ぬおなじこころに
   君泣くや母となりても






              ・