4月1日に

昨日朝一番にコンビニでメール便厚み2センチを頼み160円を用意
すると「162円なんですよ」 あ・そうね〜
そしてバスに乗ると200円区間が206円に表示された
(あぁ そうですか・・・)スイカだから自動的
何一つ買い溜めることをしなかった
どうせ同じことである 生活必需品は使う糧を控え目にしよう
例えば洗剤、トイレットペーパー、油など 少しの心がけだ

テレビニュースでは買いあさる人々を映しだしていたが
それは一部の人だろう 大方は眺めていただけだろうと思う
マスコミは煽ることを旨としているようだ
そんなことに振り回されて行動はしない


消費税の行方はどこなのだろう
被災地の方の言葉が奮っていた
「オレ達とは関わりないところにいくんだろ!」
そうに違いない 図星だ


据え置き値段のものがある
それは私の作ったアクセサリーだ
もしかすると値下げさえありうる
気まぐれは自由だ
おまけもお付けします!


    

                ・