思うまま手足のばして朝まだき

        

     松川菱気と手の向くままの気質見し   ゑぽむ


ご近所のてんでバラバラ屋敷 作りたい造りたいご隠居さんが楽しい
元は母屋が資材置き場になりそれがまあこんなふう!
ステンドグラスはフクロウで さすがの建具師の腕前は美しい
通りかかるたびに何かを製作中
きっとこういう素晴らしい腕の奮いどころがなくなりつつあるのだろう
それならば我が家よ! それでなくちゃ❤



        

        二十年較差如実の都郷里   ゑぽむ


懐かしい写真が飾ってあった
昭和九年とある これはまるで私の子供時代の写真
わが郷里ならば下駄ばきだらけだったろう
二十年どころか三十年以上の差はあると見た
イカラであることよ 


美男におわす夏木立かな・・・与謝野晶子の勘違いもまた楽し




        

おお 私もこの世に生をうけていた  憧れのバレエ!
でもわが町にはバレエ教室はなかったなあ
華道、茶道、琴、日本舞踊・・・っと珠算教室くらいかな
のびのびとした姿の心地よいこと






               ✿