夏のドア開けっぱなしの面白さ

昨日は「資源ゴミ」 今日は「燃やすゴミ」 明日は「ビン缶」
6時半には階段をとんとん降りて出しに行く
ある階のお宅 ゴミの日はドアを全開にしているので
どうしても目が行く そしてその度に「あぁ こういうことも有りか」


どういうことかといえば
ドアの内側にクリスマス飾りとお正月飾りがつるしてあるのだ
合理的というのだろうか
たいてい季節の行事が終われば箱にしまうでしょう
お正月飾りは神社におさめるし・・・


スチールのドアだから磁石でペタンと表にクリスマスがきて
次にお正月が来る!ペッタンと!



「奥様 それはあんまりだわ!」など口の胸の内で呟いては
グッドなアイディアだとも感じてしまう
ま 私にはできませんけれど
お顔は存じ上げないが 会ってみたい気もする 「怖いモノ見たさ」






              ・