きくしゃんからのメール

  グリンアイの勘違い

  なんときくしゃんは入院していた

  グリンアイの手術をするとは前回聞いてはいたけれど

  リンクしてしまった!

  笑っちゃったそうである  今日はオペ

  私自身は緑内障のボーダーなので わわわ〜の思い

  視野欠損は小さくて「生まれつき」かもしれないと30代で判った

  「私の目は不良品なのですか?」とドクターに質問して

  「あ、いや そういう事ではなく・・・」  困らせた

  視野検査は片目をふさぎ 真っ暗な中の一点を見つめて

  周りの点滅する光を認識できるかどうかを診る

  時間とすれば20分くらいなものなのだろうが

  独り宇宙に彷徨うような感覚に陥り不安になってしまう

  きくしゃんは何度も検査をしたのだろうな

  私はサボっている 見えなくなったらという恐れはないのが不思議

  今日はちょっと怖いだろうが きくしゃんはケセラセラ〜♪

  分厚いメガネのレンズが薄くなるのかな

  今度は悠作兄さんと 姉さんのどんしゃんと会う約束をしている

  過日の兄さんの良い声が耳によみがえる

  短歌の話で盛り上がって楽しかった

  五感をとぎすましての言葉の模索

  きくしゃんの兄さん ブログの再開を待っています

  あ! きくしゃん 頑張ってね 怖かったら泣いていいよ





              (@_@;)