本日選挙にこもごも思う

        


 小道の向こうに高くある白い覆いのかけられているのは
 資生堂の工場 あのお馴染みの歴史のあるマークが消える
 この近辺の方々の働く場であったのだ
 (資生堂の工場閉鎖反対!)の貼り紙があちこちにあったのだが
 いつのまにかなくなっていた
 別の働き先を探し当てられていればいいなと思う
 しかし長年勤めていた資生堂 いい香りがしていたのだろうか
 私の家の近所にも小さな工場があって庭には花椿が植えられていたし
 昼休みにお弁当を食べる方の姿を見ることもあったが
 取り壊され まわりの梅林も伐られ更地となり
 そこはみなマンションになってしまった


 すべての事物は流れていく いつまでも変わらぬことはない
 物事は動き出す それが希望の場合もある


 今日は選挙 関東は晴れ 雪の地方もある
 熊が出る危険があるので爆竹や鳴り物を用意しての投票所もある
 同じ一票を投じる道がかくも違う
 物事は動き出す 良き方向にいきますように
 万度繰り返しには うんざりだ 
 さあ 投票に行きましょう




                 ・