映画「最強の二人」

円覚寺の黄梅が満開 さても佳き香りがしていた
こんな珍しいほどの寒さのなかでも
約束の月に咲く 早いねぇ


新年3日 何かと胸にせまり泣ける
花を見て
テレビの映画を見て ポロリとはこぼれないが 鼻ばかりかむ
一昨日の「スタンドバイミー」「グリーンマイル
昨夜は「最強の二人」(実話)委細省略(..)


幾度か観ているのに 思いが違う
気持ちを重ね共感する 寄り添う思いが尋常でない


よく泣いてばかりの子供時代から
何があっても泣かなくなって久しくて
「泣いてもいいや」と気がゆるんできたのか 正直になったのか
観終わってエンディングロールでまた 鼻をかんだ


映画っていいものですね
人生の困難も二時間程度に縮められたらいいのにな
日が過ぎるのを待ちましょう 





               🎥