ディア ドクター

 何も犯していないのに逮捕はされない
 しかし何をするかわからないという危惧にかられた
 誰か私を繋いでおいてくれないか
 どこかに閉じ込めてくれないか
 無茶苦茶に思いつめた


 夫と一緒にジェントルマンのドクターを訪ねた
 ドクターはぴたりと私の思いを言い当てて下さった
 そして薬を処方して下さり 頓服も下さった


 帰途 幾分ホッとして電車一駅
 夫はそのまま会社に向かった
 ありがとう 気を付けてね
 気を付けねばならぬのは私なのだ


 初めての大きな恨みが胸を苛んだ
 怨と言う字の怖さ それがいっぱいになって耐えられなかった
 

 ブログお休みしようと考えたけれど
 やはり毎日 書くことで消化していきます
 

 心の病気は一生もので
 大変高級な財産ととらえて大切にして生きましょう


 原因は解っていても負の連鎖は止まない
 それならば付き合いましょう


 いつも心穏やかに見えるらしい外見を利用して
 せいぜい人に尽くしましょう
 私を知る者は私 良き理解者 親友かな
 

 頂いた薬は良く効きました
 ドクターありがとうございます


     皆様今後とも宜しくお願い申し上げます




                ・