遥かな友へ

 
    


 いつもいつも心の友として頼っていた玲子さんから
 メールが来た
 それは ビックリの内容
心不全で入院しました お産以来初めての入院です
 いろいろ検査してもらい 骨休めしようかと思います
 あなたも気をつけてね」


 3日前には元気に話していたのに
 彼女は大の健康診断嫌いだから
 口を酸っぱくして「ドック受けなさいよ」と言っていたのに・・・
 まあ 買ったばかりのアイフォンから報告をくれるくらいだから
 早めに対処できて通院加療となるのかな


 もう年配者の症状ではなくなっているということなのだ
 彼女はこの10年以上にわたり
 義母上を介護看取り 夫君を見送り実の父上とも別れた
 その中で娘さんは結婚して孫ちゃんは3歳 花の3歳!!!
 

 義父上を去年見送ってホッとしたのかな
 出不精の彼女は引きこもり 太った それも原因かな(^^)/
「遊ぼうよ 暖かくなったら」
 暖かくなったら訪ねてみよう お見舞いなり


 友人がいてくれて話を聴いてくれたから耐えられた苦悩もあった
 ありがたい ありがたい


 ゆっくり養生してしっかり回復してほしいと心から願う
 お見舞いは何がいいだろう
 やっぱり「私の元気」が一番なのだよね 玲子さん




                ・