「法的に問題ない」と言ったって総理!

 「殿ご乱心」という感じがしてならない
 国会議員は選ばれに選ばれた人であり
 逆さにして振っても埃が落ちてはならない筈なのに
「知らなかった」「認識していなかった」「返却しましたから」だなんて
 あきれ返って空いた口がふさがらない ポッカ〜ンである


「千円上げるから一票入れてね」的発想が
 もっともっと悪質になり
 永田町の議員さん方の懐に入り
 あ、それは上納金として殿の金蔵に千両箱として変身してるのじゃない?
 

 全然うがった見方ではなくて これって当たり!
 昔から田沼だってそうだったじゃないか
「元の濁りの田沼恋しき」じゃあるまいし 清らの水に棲みたいものだ。




              ・


さて yonnさまが「妄想」について書いていらした
私は実は「妄想の塊」なのだ 澱も清らもないまぜにして
誰か私を見つけてくれないかと妄想する
ここで皆さんにコメントを頂くだけでは満足せずに欲張りを思っている


  yonnさまはユネスコのお仕事をなさっている
  この度のメソポタミア文明の遺跡の破壊は悲痛であろうと察する
  戦争はいつも破壊だ あの時もそうだった
  昔の戦争は略奪が多かったと思う
  されど宗教がからむとひたすら破壊、破壊
  それを画像は動画で流され見るものを傷つける
  残念至極を通り越して悲嘆である。






                ・