玲子さんその後

 玲子さんが入院して一週間経った昨日
 待ち焦がれたメールが届いた
 いくらなんでも「どうなの?どうなの?」とは訊けない
 だから心配プラス安心の知らせだった とはいえ・・・


 この機会に全身の検査をしているという
 胃カメラは初めてだったのじゃないかしら 怖かっただろうな
 大腸検査はそれはそれは難儀なことだったろう「もうイヤ!」って


 まだまだ ちょっと動くと息が苦しいのだという


 それにしても彼女
 一昨年 市の健康診断を受けて(異常なし)とお墨付きをもらったって
 こういうことはよく聞くけれど
 人間ドックも間隔を半年にした方がいいかしら
 しかし費用がかかります。。。
 まあ そういう問題ではないけれど


 私は粗食で小食でよく歩く 
 食物アレルギーが乳と牛肉なので 案外これが良いことと
 子供時代からの原因不明の腹痛と脱力感がなくなってみて
 つくづく東洋人なのだと自覚する


 3人の友人たち 早く&ゆっくり回復してほしい
 そして私も今まで以上に気を引き締めて行こうと思う。





                ・