宮城のひとめぼれ

 兄が宮城県で優勝したというお米を送ってくれた
「何で優勝したの? お相撲?」などと軽口を言いながら
 炊いて食べたら感激の美味しさ
 おかずはお塩か梅干しで十分
 とうとういつもはおむすび分を冷凍するのに
 それをせず食べきってしまった 美味いものはうまい!


 松風さんは2キロのひとめぼれをお買いになって
 召し上がっていかがだったことでしょう
 美味しいにきまっていますよね 米どころですもの
 新潟もそうです ね!hohsiさん
 お米が美味しいとお酒がいい!


 昨日は誕生祝に夫が菊水という新潟のお酒をワンカップ
 たったワンカップ プレゼントしてくれました
 三人家族 三人で分けて呑みました ウィ〜っと(^_-)-☆


 ささやかな誕生会でした
 そして多くの皆様を思って黙想しました
 逝ってしまった方々が安らかですよう
 鎮魂の祈りを捧げました


                 ・