郵便受け

 丸一日 郵便受けをのぞかなかったら満杯だった
 頼んでいた本 お醤油のカタログ バースデイカード

 出がけだったもので
 バースデイカードを4通バックに入れて
 スマホった!
 歩き読みは危のうございます・・・わかっちゃいるけどやめられない


 器用なものだから封筒を手指でするっと開けてカードを眺めて
 祝文を読み喜びにひたる


 ショコラさんからはスミレのカード
 知り合った頃は赤ちゃんだった桜ちゃんが高校受験?!
 なんと月日は矢の如し


 園子ちゃんからは猫だらけのカード
 猫タワーに 猫満載 頬っぺたにすりすりしちゃった


 ウタ子姉さんからは「長生きしましょ」と
 何しろ一回り違う巳年姉御 白蛇のようなお方
 口紅でも贈って差し上げよかな
 唇にも目にも紅さして。。。っと


 洋子ちゃんからはテニスラケット型
 錦織ファンか シニア部門で全国を駆け回っているらしい
 ってこたぁ 私もシニア?!
 歩き回る蹴鞠のようなゆったりサッカーでもあったらば参加しょうか


 みんな忘れずにいてくれた ありがたいありがたい


 小さな額に入れて飾っておきましょうかな
 スミレは春 猫も春(猫の恋、猫の妻、夫は季語)
 花入り猫団子にして蹴ってもいいかもしれませぬ


 あ! カードのスマホ的読み歩き こけませんでした
 二宮金次郎ゑね





                  ・