月が一番近づいた夜

        
      


 次男が「お母さん この歌いいんだよ 聴いてよ」
 幾度も言っていたのに聴かなかった
 この頃になってこの歌の良さに遅ればせながら気づいて
 毎日聴いてはジ〜ンとしている


 しわがれ声はハスキーボイスというのだそうだ
 皆さん ちょっと我慢して聴いてみてください


 SIONというバンド 歌を作っているのは
 ボーカルの藤野秀樹さん 1960生まれ
 私は見たことはないけれどNHK大河ドラマにも出演したそうである
 時代劇が似合うお顔かもしれない


 月が一番近づいた夜の奇跡
 郁ちゃん、麻梨花ちゃん、薫くん、隆さん、けいこさん
 きっとみな学校や外出先、仕事から戻ってきて
 お母さんや家族で団らんしているはず


 そう津波の海からだって抜き手をきって帰ってくる
 当たり前みたいにカラカラ笑って一杯やる
 子供たちを抱きしめる 子供たちは抱きしめられる






    月が一番近づいた夜







               ・