眼鏡こもごも

 早く目が覚めて眠れなくなることがある
 それはそれは頻繁で
 9時半に寝て午前一時に起床もありありのあり!
 昨日がそうだった
 一日中「月が〜一番近づいた夜〜♪」とリピートリピー
 おかげで幸せ気分でいられた


 今朝はなんと5時起床
 夢も見ずに一眠り ありがたいことだ
 シャレではないが希少価値


 今日は頼んでいたメガネのレンズの交換
 世の中がすっきりと見えるに決まっている
 そして読みにくくなっていた本の字もクッキリ!
 

 一つ言い渡されたこと ジャーン!!!
 これ以上老眼が進んだら一つの眼鏡では足りません と
 首から素敵なネックレスのようにメガネチェーンを下げなくちゃ
 あと数年でしょうか 手の込んだものを手作り準備しとかなくちゃ


 それと メガネ探し用のメガネもほしいかしら
 スマホを巻き付けておいて家電で捜索すればいいかしら
 なに 決まった置き場をつくればいいのよ それがねぇ
 ちょっと置いては忘れちゃう 目を取り外してどうするんでしょう


 まあ 眼鏡こもごもでした




                ・