古今亭志ん好さん

        

      笑春や背なにぴーちくぱーちくと   ゑぽむ



 マンションの催事に真打の古今亭志ん好さんの落語!
 この高座の背景は自治会役員の方による手作りだ
 長い冬が終わって ほんわかとお花見気分を先取り盛り上げ美しいこと



        


        
        



 静岡県出身のつやつやとした青年 好ましい 志ん好さん
 我が子とほぼ同じ年代の活躍に母心で喝采!!!


 演目は「化け狸」と「茶の湯
 広くはない集会室にかくも多くの皆さんが集い笑い拍手
 

 私の写真は手振れだけれど これは笑いによるもの
 ご本人了解の撮影でした


 いっや〜っ 落語っていいものですね

 手拭いが手紙、財布、焼き芋 様々。。。
 白扇は えらい武器やら杖になり 筆にもなる


茶の湯」はぜひにnikkokisuge姉さんとご一緒に笑い吹きたかった


 あまりな説明は気が利かぬので ちゃかちゃんっと またね!


 そうそう 志ん好さんたら
 自治会での催事 こぎつけるまで大変でしたでしょうと
 ねぎらって下さった 親心を察する孝行息子でありました





                ・