友人たちからの慰め

ブログという場所であるから
かいつまんで簡単に 深刻にせず 愚痴を綴った昨日
友達がメールやコメントで慰め力づけてくれた ありがたいことだ

黙って胸におさめて苦しい息でいるものを
ちょっと吐いた ちょっとだけ浅く

ちゃんととらまえてくれてありがとう

私はこうして家で主婦の仕事をしながらいるのに
病院に入院している友までが力を送ってくれた ありがたい

この辛さが通り過ぎるまでもう少しもう少しと思って耐えよう
幾度も数えきれないほど経験したことだもの

ブログを休んだ時期だってあったのだもの
なんでもいい 日記だもの 公開の・・・
後悔の日記になるはずがない

時計がカチカチ鳴る音も煩わしいな
でも鳴らなければ時は進まない

何が自分をこうして苦しくさせているのか理由はわかる
さりとてそれが取り払われたからといって
せいせいするものでもないということは
経験上しっている
とにかく時間 とにかく月日 流れてください

友達がいてくれてよかった
玲子さん gettengさん drakitiさん MOMさん






               ・