梅雨入り

今朝は大雨で やがて おとなしくなって 上がった

午前中は鬼のように片付け物をして 疲れた

昼は味噌おにぎりを食べた ウーロン茶が合った

何かをしながら次を考える

夕飯はなににしようか

自分だけなら味噌おにぎり連続でもいいのだが 世帯主がいる

ホタテのお刺身 野菜サラダ 大根と豚肉ときのこの煮物

これでいいか

食べたふりして「ごちそうさまぁ」

大方は親分が食べる 

さっさと片付け明日のご飯をセット

なんだなんだなんだ、なんだ、なんだ!

小学生の作文にも笑われそうではないか

えいや笑わばわらえ 機嫌が悪いのだ 一生に幾度もあるかというような

いつまで続くかというような鬱の黒い犬のうろうろ

しっしっ!!!

のかない どいて 遠くに行って もう来ないで

こう書けば面白そうに思うでしょうがさにあらず

脳の不思議と闘っても仕方がないからほっておく

さて どんよらどした空 高木恭三さんの空か





                 ・