女子会結構

 仙台駅で5人の女子が集合

 とりあえず迎えのバスが来るまでの時間を昼食にあてた

 小さなお座敷でペチャペチャお喋りズルズルすすって!美味しいお蕎麦!

 すると後ろにいらしたオジサマ方が

「お先に失礼しますよ 女子会ですか?」とおききになる

 はいそうですと笑い転げておわかれしてしばし

 宿の送迎バスの乗り場に行くと なんと同じ宿にいくのだった

 しかも一人のオジサマは有名な鳩サブレの袋をお持ちになっている

 思わず「あら!鎌倉からいらしたんですか?」。。。

「そうそうクラス会でね」  お仲間にお土産

 さて行先は作並温泉 ホテル一の坊

 女子校の修学旅行並みのにぎやかさ&騒がしさ

 私は温泉は苦手なのだけれど

 お姉さんたちは大好きだから何度もいろんなお風呂に入りに行く

 夕食は美味しい! 生ビールをごくごく呑んでしまった

 缶ビールのような苦さがないから水のように喉ごしがいい

「ゑぽむちゃんは顔色も変わらずケロリだね〜強いね〜」と

 さすがにお腹いっぱいになった

 5人分敷いてもらったお布団の上で

 様々を語り合う楽しさ

 中でも「オレオレ詐欺をつかまえたのよ」のウタコさんの話は絶品

 孫の話 離婚した息子の話 同居で病気になったこと

 娘が難病になったこと オバアチャンが「洋子ちゃん入れ歯盗った?」

 なにしろ真っ最中だから迫真で鬼気迫る なれど笑える

 みんな元気だから集まれるのよね

 来年は庄内にしようか ゑぽむちゃん来れる? 行くわよ!

 線路は続くよどこまでもだもの

 いっぱいのお土産交換をしてちぎれるほど手を振って別れた

 そうそう 作並はちょっと紅葉が始まっていて美しかった

 私は帰路仙台でもう一泊 お園ちゃんに会ってリッチな

 ティータイムを過ごし「東京に行くからね」「待ってるわ」

 やまびこに乗って東京駅 改札に夫が迎えに来ていた(^^♪




              ♡